FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柳悠里XY

以前ポケモンXYのパーティについて書きましたが、あれから2体変更しました。
レートに行く関係でミュウツーが外され、また育てると言ったマリルリも結局育てませんでしたので選外に。
代わりに入ったのがゲッコウガとボスゴドラです。
ゲッコウガは「へんげんじざい」が面白そうだなと思ったので入れました。
ボスゴドラはRSE時代に一目惚れした(使ってたとは言ってない)ポケモンだったので、ムーバー再解禁を期にBW2から持ってきて厳選・育成しました。

ゲッコウガ@たつじんのおび おくびょう
じんつうりき あくのはどう
なみのり れいとうビーム

ACSがVなので両刀も出来そうですが、とりあえずは……という感じでCSぶっぱです。
他に入れたいのは、かげうち・みずしゅりけん・くさむすび辺りでしょうか。かげうちが無いとブシンのマッパで死にますし。
どんな感じか実際にフリーで使ったんですが、自分の使い方が悪いのもあり一発見舞わせて死ぬことが多かったです。
あと、パーティ全体かくとう/みず・じめん対策できてないのでヌオーに壊滅させられそうになりました。
くさむすび欲しいんですが対かくとう用にかげうち→じんつうりきも欲しいので、わざ構成に悩みます。
「こいつで全範囲対策や!」と馬鹿なことを考えていたんですが無理そうです。
なみのりはアロー対策にと思ったんですが、そもそもハチマキブレバ耐えられないので抜いても良いかなと感じました。
そして書いていて気づいたんですけどマッパは襷持たせれば良いだけの話でしたね……。

ボスゴドラ@ボスゴドラナイト いじっぱり
ストーンエッジ じしん
ヘビーボンバー だいもんじ

HABCDがVでSが26という良個体。メガシンカ後はフィルターと相まって凄まじい耐久力を見せてくれます。
ヘビーボンバーは相手によっては決定力不足ですが、不一致抜群食らいながら不一致等倍撃ちあっても良い勝負になる時もあるので、まあ。
先発でも控でも頼もしさがあります。読み合いもできずノウハウもない自分が使ってこうだから、上手い人が使えば手のつけようがなくなりそうです。
だいもんじはハッサム・ナットレイ対策になると聞いたので入れましたが、基本的に彼らと対峙することはありませんでした。
なお個体値気にするあまり特性のことをすっかり忘れていて、いしあたまとなっております。しかも、もろはのずつきが遺伝技と知らなかったから死に特性……。
H108振ってるのでいじっぱり竜舞ギャラのじしんが確定3発、珠持ちでも確定2発。
こちらのエッジがいかく込みで確定2発なので外さなければ勝てる(適当)。


卒業前に後輩と大々的にバトルする機会あるそうなので、そのパーティをどうするか悩んでいます。
個人的にはガブリアスって名前のフライゴン使ってみたいんですが、使い古されてそうなので微妙です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。