fc2ブログ

水色エーテル

特に理由はないのですが、今日はお気に入りの小物(?)について書きます。

あまり物に思い入れのない私ですが、最近気に入ってる物が一つあります。
それはブックカバーです。

昔からブックカバーは有隣堂で貰える紙のものを取っ替え引っ替え使っていました。
どうせ読むのはライトノベルか大衆ミステリかハードボイルドか、
なんにせよ娯楽小説ばかりで大層なものは読んでなかったので、
お店で貰えるやつを使えば良いや、くらいにしか考えてませんでした。
実際それで難儀はしませんでした。
しかしある時、妹の買い物に付き合った私はある物を見つけました。
それこそ先ほど話したあのブックカバーです。
別にブックカバーは必要でもないし、お金かけるのももったいない。でも欲しい。
棚の前で長時間悩んだ挙句、ついに決心して購入しました。
2000円台後半の新書サイズ、本革製ブックカバーです。
ちなみに新書サイズなのは、大は小を兼ねる的な感じです。貧乏性だから仕方ない。
まあ、とにかく、私にしては思い切った買い物をしたのです。
それ以来、当たり前なのですが、本を読むときはそれを使っています。
有隣堂のブックカバーと違いマチがあるので厚めの文庫でも外れないのと、
手触りが柔らかくてとても気持ち良いので、今では買って良かったと思っています。
あと、それを着けてると真面目な本読んでる感じがします。中身はラノベなんですが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里