スポンサーサイト


ゆかりんライブの感想 千秋楽

千秋楽の感想です。
初日のアリーナから比べると幾分残念な2階Q列での参加でした。
しかし、真正面でステージがしっかり見えたので満足でした。

以下感想

01.「LOVE ME NOW!」
02.「Picnic」
03.「Happy Life」
MC

ここらへんは、というかだいたいは初日と同じでした。
ゆかりんが花道でこちら側にくると、2階からでもまあまあ近い! でも真下だから見づらい。
そんな感じでした。
長かった武道館公演もファイナル、とゆかりん。会場からは笑いの声が。
回るゆかりん。会場は雄叫びの渦。
ゆかりん「闘技場の牛の気分」 闘牛士じゃなくて牛側。
「白がんばれー赤がんばれー」 紅白? 運動会?
「見事にピンクだね!」 いえーい
「ということは、ピンクの花びらの人達居るじゃん」と会場を桜の木に見立てるゆかりん。
「で、葉っぱ」
なんかさくらんぼ役の人たち羨ましかったです。
「あーたしさくらんぼ、みたいな」
そして、触れようがないと言われた青。どんまい。
まさにゃんが「青空」 キマった。 そして、「武道館!」
上手いこと言ったら武道館って言えるシステムらしいです。
ゆかりん「黒の人は…心の闇。武道館!」
まさかの闇。

04.「プラチナLover's Day」
05.「天使のお仕事」
06.「Don't wake me☆Up」
バンド紹介

一曲、違う曲が入ってきました。
バンド紹介は同じ感じでしたね。

07.「流れ星ジェニー」
08.「宵待ちの花」(アコースティックVer.)
09.「floral blue」
桃色メイツ紹介

宵待ちの花はやばかったです。もう涙流れるんじゃないかって感じでした。

10.「Baby blue sky」
MC

もう、この曲は、あれです。キター。初っ端だけ異様な盛り上がりを見せました。
そしてMC。
「なんか今歌った「Love ♡ parade」のCDでカップリングであんまり日の目を浴びてなかった、ゆかりが1人で作詞した「Baby blue sky」っていう名曲? 凄い盛り上がってたね!…なんていうか、出だしだけ」
長い。いやあ、名曲でしたけど!
「まるで皆がサクラかのような、キターって最初だけ」
サクラジャナイヨー。「うっへい! うっへい! うっへい!」 うっへい! うっへい! うっへい!
「そんなに盛り上がってなかったよ!」 はい。
「出だしが決まれば尻すぼみでもね、まぁ頑張ったかなと」 いええええええい
「ゆかりの着てる衣装可愛いよね?」
「まじかるうぃっちメルル、始まるよー♪みたいじゃない?」
メルルきたあああああああああああああああああああああああああああああああああ。
ゆかりん「勿論違って、本家は裸体に近いけど、魔法少女っぽくない?」
っぽいです!
メルルの曲は一番しかない。会場の「歌ってー」には、メンバーが知らない、ということで。
候補にだしてみたけど、1番だけだから自ら取り下げたそうです。
「今歌ったらJASRACに怒られる」 JASRACめ(笑)
「これホントに可愛いよね」 回ってええええええ。
「なにいってるかわかんなーい」 腕を回す。
「なんか回してるけど、あれなんなのかなー」 うおう。
そして側転やハンドスプリングのポーズをするゆかりん。可愛い。
バク転させようとするメンバー。
「いくらゆかりが運動神経が良いからって、無理でしょ」 みえちゃいますもんね。
「なので普通に回ります」 格好良くまわるゆかりん可愛い。
そのあとカメラさんに指示を出して、「これが皆の求めてる絶対領域です」
いただきましたー。

11.「Super Special Day」
12.「恋に落ちたペインター」
13.「恋のアゲハ」
14.「神聖炉」
15.「Beautiful Amulet」

ここらへんもあんまり変わらないなあ、と思ったら神聖炉のあとが変わりました。
2クール目EDですね。
そしてやっぱり神聖炉が良い! もう、大好きです。この曲。
またまたカゴに入り上昇してましたが、近い! 2階まで上がってきました。

16.「めろ~ん音頭 ~Festival of Kingdom~」
MC

ここも昨日と同じですね。姫ー。
そしてゆかり丸で帰るゆかりん。面舵いっぱい、と言うも直進しかせず。
「あれ?舵を切ってくれない。ストップ!」
本当に止まった。
「後退!」
本当に下がった!
「嘘嘘。前進前進……ごめんなさいね」
「王国民が憧れてるお仕事なので誇りに思ってくださいね」
はい、ゆかり丸の操縦士に就職希望です。
その後は初日と同じくまたマジックです。
「赤上げて、白上げて。違う?」かわいいい。
ゆかりんもやってみる。消えた! そして、……あれ?
たまちゃん「武道館盛り上がってるかーい!」 ゆかりんはー?
そして、リリカルなのはの“名前をよんで”のシーンをするたまちゃん。
たまちゃあああああん。それからゆかりん現れる。
「今、下で…魔法の国で待ってたけど、凄かったね」 言いかけたー。
ネコがどん引きしてる→ネコー!
「ネコはいいなー」 ゆかりいいいいいいいいいいいん
ゆかりん「別にイイんだけど」、で会場はネココール。「だからってネコって言わなくても」
ゆかりいいいいいいいいいいいいいん。
武道館と言うために良いことをいうゆかりん。「一日一善!武道館!」
なぜか四字熟語とかことわざを言いあう状況に。
それからたまちゃんのめろ~んあるある。
「ゆかり姫以外がめろ~んしても皆はめろめろになりがち」
そしてお便りの送り先を押し付けあうたまちゃんとゆかりん。
その後めろ~んしたことない人が少ないのを見て、まさにゃんにステッキを。
めろ~んで会場メロメロです。
ゆかりん「き み た ち は 馬 鹿 な の か ?」 馬鹿ですもっと言って!
GODのめろ~んでも同じく。
ゆかりん「おいおい、き み た ち は ア ホ で す か ?」 アホですもっと言って!
誰がやってもめろめろになるのを見て
ゆかりん「えっと…ゆかり、めろ~んの国卒業しようかな…」
ええええええええ。
「このステッキ動かなくなってるし…」 現実的なネタ。
気を取り直すゆかりん。「ゆかりがやったら凄いのが出るはず!」
たまちゃん「皆、分かってるよね?」 フリ。
めろ~ん→シーン、のはずが、一部叫ぶ人がいてグダグダに。
ゆかりん「空気読めてないんじゃなくて読んでないんだよ。 ゆかりは、ちょっと、そういう人が苦手です」
残念だったなあ。
ゆかりん「さっきのかき消すくらいの感じで全力全開で行くよ!めろ~ん!」
連続めろ~ん。腰が……。

17.「おしえてA to Z」
18.「You & Me」
19.「ラブラブベイビーハッピースター」
20.「Cherry Kiss」
21.「この指とまれ」
22.「チェルシーガール」

やっぱりゆあみは盛り上がりますね!
そして恋せよの代わりにCherry Kissが。
個人的には恋せよの方が好きでしたけど、この曲も好きです。
チェルシーガールは鉄板ですね。

アンコール
23.「Gratitude」
MC

会場全体で、ありがとう。
ゆかりん「アンコールどうもありがとう」
「実は前回の武道館でライブをやった直前に喉の手術をしてて、
初めての武道館公演がドキドキで不安で…、
今回は2日もやれるということで楽しみで無事に終わることができそうでとても嬉しいです」
本当によかった!
近々のお知らせ。
まあ、オリコンインフィニティのやつです。
「我らの苦手な外でしょ?お日様サンサンとかいってるけど、お日様とか苦手でしょ?
出来るなら日陰に行きたいでしょ?」 はい。
「太陽とぼっちの二重苦を乗り越えて来てください」
行きたい。
「そして、アニメロサマーライブにも初日に参加します」
チケットとったよおおおおおおおおおおおお。
ゆかりん「ゆかりまた武道館!って言うの忘れてる」
「皆楽しかったですか?…良かった」
すごく良かったです。

24.「fancy baby doll」
25.「Super Special Smiling Shy girl」
世界一かわいいよ大好きゆかりん

そして全員集合して紹介。
キッズに対する歓声に、ゆかりんが突っ込む場面も。
「今日は本当にありがとうございました」

              「よく思うのが、またね、って言えるのって凄い幸せなことだなと思います」

    「今日ここにいる皆とどこかでお会いできたら嬉しいです」

              「またねっ!」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
ということで、千秋楽も初日以上に楽しめました。ゆかりん最高に可愛かったです。
また機会があったらライブに参加したいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事とまったく関係のないコメントで申し訳ありませんが、御影瑛路さんの新作が7月に出るそうです。

No title

>カサさん
情報ありがとうございます。

タイトル的にコメディなんでしょうか……。
まあ、一概に判断はできませんけど。
楽しみではありますが、箱マリの続きが出無さそうで残念です。
リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里
