FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I love you.だと?そんなもん「月が綺麗ですね」くらいが丁度良いんだ。

私は一時期もの凄い勢いで音楽を聴いていました。とは言っても他人と比べて多かったというわけではなく、あくまで自分史の中ではの話なのですが。
その当時は歌詞も月に10以上はソラで歌えるくらい覚えていたのですが、最近はてんで覚えられません。月に3曲覚えられたらいいほうです。
一方、忘れるほうは増えるばかりで、推測ですが、月に5曲以上は歌詞をほぼ完全に忘れ、その倍以上はソラで歌えなくなってると思います。
歳のせいなのかもしれませんが、昔ほど音楽に触れる機会が多くないのが一番の原因ではないかと考えています。
それこそ一時は2週間に一度くらいカラオケに通い、家でもずっと音楽をかけっぱなしの生活を送っていました。
残念ながら楽器はついに弾けるようになりませんでしたが、歌については外出時ですら何度も何度も頭の中で反芻していました。
現在はというと、家で音楽をかけることも少なくなり、新曲も気にかけることができず、頭の中は無音であるときの方が多いくらいです。
なぜ、そしていつ、あれだけ好きだった音楽から距離を置くようになったのかは自分のことながら分かりませんが、そういうものなのかもしれませんね。
これって、なんだかんだ言って、やっぱり歳をとったことになるのでしょうか……。それはそれで悲しいです。今代わりに打ち込めているものってあるのでしょうか?
思いつきません。こうしてだんだん無趣味な人間が出来あがっていくのですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。