スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御影瑛路の大きな大きな

アニメ以外のこともアニメカテゴリに突っ込む今日このごろ。

最近、御影瑛路さんの『空ろの箱と零のマリア』2~3巻を読みました。
以前1巻を読み終えたあと、御影さんらしさが抑えられて読みやすいと書きましたが、その路線は継続のようです。
2巻は面白かったけど、特にどんでん返しとかもなく予想通りの展開でした。雰囲気は甲田学人風でしたね。
3巻は一転、1巻以上に土橋色が出てました。……最近ゲーム形式が流行ってるんだろうか。
造詣が深くないんで、こういうのの原点はバトロワなのかなと思ってしまいますが、詳しい人に言ったら怒られちゃいますでしょうね。
とりあえず女性キャラがたくさん出てきて良かった。腹黒ぶりっ子の柳悠里とか完全に好みですね。
ああいう子に尽くされるような人間になりたいわ。まあ永遠にその機会は訪れないでしょうけど。
あとは茂木。あまり出番はありませんが、活躍してもらいたいですね。いや、この作品で活躍=不幸な目にあう、ですけど。
なんかシリアス系作品って、魅力的なキャラがいるとほのぼの系スピンオフ出してもらいたくなります。
どこかに実例はないものか……。

なんだか旧作(僕らは・神栖)を読み返したくなってきました。今夜すぐにでも実行しようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。