スポンサーサイト


アニサマ2日目

アニサマ2日目に参加してきました。
ここ数年は全日参加で宿泊もしていましたが、今年は生活環境の変化やチケット自引き出来なかった等の理由で2日目のみの参加です。
実際問題、体力的にも全日参加は厳しいのかなあと感じました。
ところで、今年のアニサマはシクレ無しで運営していくんでしょうか。
まあ堀江美都子さんとか去年までならシクレ枠だったろうなとは思います。
事前に全アーティストを公開するのは、「○○が来るなら行ったのに」みたいなのを減らせる一方で、ワクワク感みたいなのは無くなりますよね。今まで有っただけに余計に。難しいところです。
今年のアーティストで印象的だったのは、最大の目当てだったアイマス3組を除けば堀江美都子さんとGRANRODEOでしょうか。
堀江美都子さんの歌は歌声喫茶みたいな感じで、サイリウムを振るより肩を組んで斉唱したくなる感じでした。歌声喫茶の実態がどうか知りませんが。
GRANRODEOはなんといっても慟哭ノ雨。私がGRANRODEOを知った曲ですし、カラオケで何十回と歌ったお気にい入りの曲です。
他にも色々と楽しめることが多かったです。正直始まるまでは若干だるいなあと思ってましたが、始まってしまえば高まるのみでしたね。
ただ、来年以降はどうなるのかなあ。皆の行末も分からなければ、疲れたけど楽しいというより楽しいけど疲れたという気持ちが強いので……。
できることなら、次こそ皆で行きたいんですけどね、めっちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里
