HAPPY PARTY TRAIN

こないだ、久々にCDを買いました。掲題のとおり、Aqours(ラブライブ! サンシャイン)の『HAPPY PARTY TRAIN』です。
前回、TrySailの『High Free Spirits』を買ってから一年ぶりくらい、ラブライブ関連だともう何年ぶりになるのやら。
あまりCDを買う方ではないですが、この曲はCMで聴いた瞬間に高まって購入を決意しました。
ラブライブの曲はμ'sの後半くらいから食指が動かなかったのですが、この曲は久々に心を動かされました。
単純な人間ですから、love merginalみたいに心揺さぶる感じの曲や、スノハレみたいにわかりやすくブチ上がる曲が好きなので。
今回は後者ですね。
これを機にライブにも行ってみたいなと思うのですが、一緒に行く相手がいないとなかなか踏み出せず。
ライブに限らず旅行でもなんでもそうですけど、イベントそのものより誰かと出来事を共有することが楽しいというか。

それはそれとしてPVの出来もとても良かったです。
ラブライブのPVは手描きとCGのキャラにあまり差がなく、加えて手描きパートもかなり多いので見応えがあります。
何作も手がけているのでノウハウもあるでしょうし、サンライズという人も技術もある大手が関わっているのでそのおかげもあるでしょうが、
その点ではいつ見ても流石だなと感心してしまいます。
最近ハマっているコンテンツにバンドリというのがあるんですが、それも悪くはないんですが比べてしまうとどうしても。
まあバンドリは成長中のコンテンツなのでそっち方面もこれからに期待ですかね。曲は良いものも多いですし。
ガルパ(バンドリの音ゲー)でカバー曲の間奏やアウトロのアレンジがメタメタなのはなんとかしてほしいと思いますけど。
リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里