

知ってる? てーきゅう

てーきゅう4巻を読みました。
この作品は勢いがあって面白いので好きです。
もともとアニメで知ったのですが、CM主題歌あわせて5分程度の中にいろいろ詰め込むスタイルに、本当に合った作品だと思います。
同じような作品だと竹書房のあいまいみーも面白かったです。
どちらも考えるより感じるタイプの作品で非常に笑えるのですが、こういう作品は作者が行き詰まると突然つまらなくなってしまいそうなので不安です。
できるだけ長い間、面白さを維持していってほしいです。

あと、BLEACHの59巻を読みました。
ルキア奪還編辺りまでの勢いと面白さはどこへやらといった感じで各所で手厳しい評価を受けているこの作品ですが、
剣八対決の場面は評判も良く、実際読んでみてとても楽しめました。
勢いがあって、それでいて誰かが言ったように恋愛みたいな感情表現もあり……。
この作者、キャラ作りとかはすごく上手いと思うんですよね。
ギャグも悪くないし一度学園モノでも書いてもらいたいと思う一方、
シリアス・バトルを書かなきゃ中二力が勿体無いとも感じています。
まあ、久保帯人先生の次回作にご期待くださいって感じですね。
リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里
