水色エーテル

特に理由はないのですが、今日はお気に入りの小物(?)について書きます。

あまり物に思い入れのない私ですが、最近気に入ってる物が一つあります。
それはブックカバーです。

昔からブックカバーは有隣堂で貰える紙のものを取っ替え引っ替え使っていました。
どうせ読むのはライトノベルか大衆ミステリかハードボイルドか、
なんにせよ娯楽小説ばかりで大層なものは読んでなかったので、
お店で貰えるやつを使えば良いや、くらいにしか考えてませんでした。
実際それで難儀はしませんでした。
しかしある時、妹の買い物に付き合った私はある物を見つけました。
それこそ先ほど話したあのブックカバーです。
別にブックカバーは必要でもないし、お金かけるのももったいない。でも欲しい。
棚の前で長時間悩んだ挙句、ついに決心して購入しました。
2000円台後半の新書サイズ、本革製ブックカバーです。
ちなみに新書サイズなのは、大は小を兼ねる的な感じです。貧乏性だから仕方ない。
まあ、とにかく、私にしては思い切った買い物をしたのです。
それ以来、当たり前なのですが、本を読むときはそれを使っています。
有隣堂のブックカバーと違いマチがあるので厚めの文庫でも外れないのと、
手触りが柔らかくてとても気持ち良いので、今では買って良かったと思っています。
あと、それを着けてると真面目な本読んでる感じがします。中身はラノベなんですが。
リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里