

ひらりひらり今舞い落ちる淡い色の桜の花が君の後ろ姿隠して

唐突ですが、今年もアニサマに参加することが決定いたしました。
昨年の苦い経験を教訓に、今年は皆で応募したところ、合計20枚ものチケが当たってしまいました。
とはいえ、余りチケの大半は引き取り先が確定したので、問題はありませんが。
思い返せば初参加は2007年だったか、いや2008年か。
当時はまだ高校生でした。初めて参加した本格的なライブで、とても興奮しました。
それは、近年になっても変わりません。
良いところばかりと言うわけでもありませんが、企画が続く限りは参加したいと思っています。

私は趣味という趣味もありません。強いて言えばプロ野球についての雑談くらいでしょうか。
元来面倒屋で受動的な性質なので、積極的に何かをする、ということにはなかなか縁遠いのです。
そんな中、世間でいうところのオタク系コンテンツは、そんな私が本気になれる唯一のものと言っても過言ではありません。
結局は受動的だし、自分の本気なんか足元に及ばないくらい情熱を傾けている人達もたくさんいます。
しかし最近では、何かを為すための足がかりとしてサークルを作ったり、多少なりとも前に進む気配も見え始めた気がします。
まあ、今は足踏みしている状態なのですが。
性格が性格なので、もしかしたらこのままおんぶにだっこだったり、あるいは後退してしまうかもしれません。
でも、何か変われたら良いな、と思っていることは確かです。

なんかズレてきましたが、つまり、
こんな風に変われるキッカケになるかもしれない物の、原点ではないにしろ(おそらくそれはGAなので)、
コアの一つではあるだろうライブイベントを、精一杯楽しんで生きていきたい、ということです。

……なんか違うような?
リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里
