

ゆりゆららららゆるゆり大事件

昨日はテスト期間だというのに友達と『そらのおとしもの 時計仕掛けの哀女神』を観てきました。
原作と違うところもありましたが、楽しめました。日和かわいいよ日和。

ところで最近ゆるゆりという漫画作品にハマってしまいまして、
どれくらいかと言うと、グッズ買うためにコミケに行きたいなあ、と思うくらいです。
まあ行きませんし行けませんけど。
コミケは人も多いし暑いしで、消費者側としての参加はほとんど考えてないんですが、
逆にサークル側として参加してみたいなあ、という願望はあるんですよね。
別に売れなくても良いし売り物の数も申し訳程度で良いんですが、
雰囲気とか楽しみたいし創作系サークルは中学時代からの夢なので、
そういう形で関わりたいなあ、と。
ただ、自身はそういう能力皆無なんで、知人のサポートという形になると思いますが。
そもそも皆が乗ってきてくれるかどうか……。

まあ、いろいろ思うところはありますが、今は目先のテストに集中しなくてはいけないんですよね。
若干手遅れな感じはありますが。
なんにしろ、早く夏休みになってほしいです。とまっちゃんのライブやアニサマが楽しみなので。

docomoは通話とメールし放題で2000円くらいのプラン作ってください。

5月の半ばごろにスマートフォンを使い始めました。
docomoのスマートフォン通信プランは値段が高いので、
これを機にiモードとおさらばしようと思いWiMAXで運用することにしました。
結局のところiモードとは縁を切りきれずにメール放題プランにしましたが、
毎月WiMAX料金と合わせても5500円くらいに収まってるので結果的に節約はできてます。

肝心のWiMAXですが、基本的には不満ありません。
pingが遅く初動までに時間が若干かかりますが、通信速度自体は良好です。
電波に関しても南関東の、それも都市部にしか行かない身なので全く入らないということはありません。
ただ、乗り物に乗って移動してるときや、地下など建物内部で電波が入らなくなることがあります。
これは2.5GHz帯を使ってるので如何ともし難い問題ですが、
携帯電話(3G回線)の完全な代用品にはできないと思います。
とは言うものの従来の遅い芋Wi-fiや、次世代規格になるまで力が入らないXiなどのLTE系列よりは、
用途・目的や求めるものがそれぞれ違うとはいえ、一歩先んじてる面があると思います。
スマートフォンを安く快適に運用するということにおいて、現状これ以上のものはないのではないでしょうか。

ただ、個人的には通信料の問題でiモードでパケット通信が出来なくなったので、
ミューレモバが利用できずスフィアライブのチケット買えなくなったのが痛いですが。
リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里
