スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆかりんライブの感想 千秋楽

千秋楽の感想です。
初日のアリーナから比べると幾分残念な2階Q列での参加でした。
しかし、真正面でステージがしっかり見えたので満足でした。

以下感想

01.「LOVE ME NOW!」
02.「Picnic」
03.「Happy Life」
MC

ここらへんは、というかだいたいは初日と同じでした。
ゆかりんが花道でこちら側にくると、2階からでもまあまあ近い! でも真下だから見づらい。
そんな感じでした。
長かった武道館公演もファイナル、とゆかりん。会場からは笑いの声が。
回るゆかりん。会場は雄叫びの渦。
ゆかりん「闘技場の牛の気分」 闘牛士じゃなくて牛側。
「白がんばれー赤がんばれー」 紅白? 運動会?
「見事にピンクだね!」 いえーい
「ということは、ピンクの花びらの人達居るじゃん」と会場を桜の木に見立てるゆかりん。
「で、葉っぱ」
なんかさくらんぼ役の人たち羨ましかったです。
「あーたしさくらんぼ、みたいな」
そして、触れようがないと言われた青。どんまい。
まさにゃんが「青空」 キマった。 そして、「武道館!」
上手いこと言ったら武道館って言えるシステムらしいです。
ゆかりん「黒の人は…心の闇。武道館!」
まさかの闇。

04.「プラチナLover's Day」
05.「天使のお仕事」
06.「Don't wake me☆Up」
バンド紹介

一曲、違う曲が入ってきました。
バンド紹介は同じ感じでしたね。

07.「流れ星ジェニー」
08.「宵待ちの花」(アコースティックVer.)
09.「floral blue」
桃色メイツ紹介

宵待ちの花はやばかったです。もう涙流れるんじゃないかって感じでした。

10.「Baby blue sky」
MC

もう、この曲は、あれです。キター。初っ端だけ異様な盛り上がりを見せました。
そしてMC。
「なんか今歌った「Love ♡ parade」のCDでカップリングであんまり日の目を浴びてなかった、ゆかりが1人で作詞した「Baby blue sky」っていう名曲? 凄い盛り上がってたね!…なんていうか、出だしだけ」
長い。いやあ、名曲でしたけど!
「まるで皆がサクラかのような、キターって最初だけ」
サクラジャナイヨー。「うっへい! うっへい! うっへい!」 うっへい! うっへい! うっへい!
「そんなに盛り上がってなかったよ!」 はい。
「出だしが決まれば尻すぼみでもね、まぁ頑張ったかなと」 いええええええい
「ゆかりの着てる衣装可愛いよね?」
「まじかるうぃっちメルル、始まるよー♪みたいじゃない?」
メルルきたあああああああああああああああああああああああああああああああああ。
ゆかりん「勿論違って、本家は裸体に近いけど、魔法少女っぽくない?」
っぽいです!
メルルの曲は一番しかない。会場の「歌ってー」には、メンバーが知らない、ということで。
候補にだしてみたけど、1番だけだから自ら取り下げたそうです。
「今歌ったらJASRACに怒られる」 JASRACめ(笑)
「これホントに可愛いよね」 回ってええええええ。
「なにいってるかわかんなーい」 腕を回す。
「なんか回してるけど、あれなんなのかなー」 うおう。
そして側転やハンドスプリングのポーズをするゆかりん。可愛い。
バク転させようとするメンバー。
「いくらゆかりが運動神経が良いからって、無理でしょ」 みえちゃいますもんね。
「なので普通に回ります」 格好良くまわるゆかりん可愛い。
そのあとカメラさんに指示を出して、「これが皆の求めてる絶対領域です」
いただきましたー。

11.「Super Special Day」
12.「恋に落ちたペインター」
13.「恋のアゲハ」
14.「神聖炉」
15.「Beautiful Amulet」

ここらへんもあんまり変わらないなあ、と思ったら神聖炉のあとが変わりました。
2クール目EDですね。
そしてやっぱり神聖炉が良い! もう、大好きです。この曲。
またまたカゴに入り上昇してましたが、近い! 2階まで上がってきました。

16.「めろ~ん音頭 ~Festival of Kingdom~」
MC

ここも昨日と同じですね。姫ー。
そしてゆかり丸で帰るゆかりん。面舵いっぱい、と言うも直進しかせず。
「あれ?舵を切ってくれない。ストップ!」
本当に止まった。
「後退!」
本当に下がった!
「嘘嘘。前進前進……ごめんなさいね」
「王国民が憧れてるお仕事なので誇りに思ってくださいね」
はい、ゆかり丸の操縦士に就職希望です。
その後は初日と同じくまたマジックです。
「赤上げて、白上げて。違う?」かわいいい。
ゆかりんもやってみる。消えた! そして、……あれ?
たまちゃん「武道館盛り上がってるかーい!」 ゆかりんはー?
そして、リリカルなのはの“名前をよんで”のシーンをするたまちゃん。
たまちゃあああああん。それからゆかりん現れる。
「今、下で…魔法の国で待ってたけど、凄かったね」 言いかけたー。
ネコがどん引きしてる→ネコー!
「ネコはいいなー」 ゆかりいいいいいいいいいいいん
ゆかりん「別にイイんだけど」、で会場はネココール。「だからってネコって言わなくても」
ゆかりいいいいいいいいいいいいいん。
武道館と言うために良いことをいうゆかりん。「一日一善!武道館!」
なぜか四字熟語とかことわざを言いあう状況に。
それからたまちゃんのめろ~んあるある。
「ゆかり姫以外がめろ~んしても皆はめろめろになりがち」
そしてお便りの送り先を押し付けあうたまちゃんとゆかりん。
その後めろ~んしたことない人が少ないのを見て、まさにゃんにステッキを。
めろ~んで会場メロメロです。
ゆかりん「き み た ち は 馬 鹿 な の か ?」 馬鹿ですもっと言って!
GODのめろ~んでも同じく。
ゆかりん「おいおい、き み た ち は ア ホ で す か ?」 アホですもっと言って!
誰がやってもめろめろになるのを見て
ゆかりん「えっと…ゆかり、めろ~んの国卒業しようかな…」
ええええええええ。
「このステッキ動かなくなってるし…」 現実的なネタ。
気を取り直すゆかりん。「ゆかりがやったら凄いのが出るはず!」
たまちゃん「皆、分かってるよね?」 フリ。
めろ~ん→シーン、のはずが、一部叫ぶ人がいてグダグダに。
ゆかりん「空気読めてないんじゃなくて読んでないんだよ。 ゆかりは、ちょっと、そういう人が苦手です」
残念だったなあ。
ゆかりん「さっきのかき消すくらいの感じで全力全開で行くよ!めろ~ん!」
連続めろ~ん。腰が……。

17.「おしえてA to Z」
18.「You & Me」
19.「ラブラブベイビーハッピースター」
20.「Cherry Kiss」
21.「この指とまれ」
22.「チェルシーガール」

やっぱりゆあみは盛り上がりますね!
そして恋せよの代わりにCherry Kissが。
個人的には恋せよの方が好きでしたけど、この曲も好きです。
チェルシーガールは鉄板ですね。

アンコール
23.「Gratitude」
MC

会場全体で、ありがとう。
ゆかりん「アンコールどうもありがとう」
「実は前回の武道館でライブをやった直前に喉の手術をしてて、
初めての武道館公演がドキドキで不安で…、
今回は2日もやれるということで楽しみで無事に終わることができそうでとても嬉しいです」
本当によかった!
近々のお知らせ。
まあ、オリコンインフィニティのやつです。
「我らの苦手な外でしょ?お日様サンサンとかいってるけど、お日様とか苦手でしょ?
出来るなら日陰に行きたいでしょ?」 はい。
「太陽とぼっちの二重苦を乗り越えて来てください」
行きたい。
「そして、アニメロサマーライブにも初日に参加します」
チケットとったよおおおおおおおおおおおお。
ゆかりん「ゆかりまた武道館!って言うの忘れてる」
「皆楽しかったですか?…良かった」
すごく良かったです。

24.「fancy baby doll」
25.「Super Special Smiling Shy girl」
世界一かわいいよ大好きゆかりん

そして全員集合して紹介。
キッズに対する歓声に、ゆかりんが突っ込む場面も。
「今日は本当にありがとうございました」

              「よく思うのが、またね、って言えるのって凄い幸せなことだなと思います」

    「今日ここにいる皆とどこかでお会いできたら嬉しいです」

              「またねっ!」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
ということで、千秋楽も初日以上に楽しめました。ゆかりん最高に可愛かったです。
また機会があったらライブに参加したいと思いました。
スポンサーサイト

ゆかりんライブの感想 初日

2011年04月17日09:39
公開している友人一覧
金、土と武道館で行われたゆかりんのライブを見に行きました。
実を言うとゆかりんのライブに行くのは初めて(というかライブ自体あまり行かない)でした。
予習とかは別にしてなかったんですが、想像してた以上に楽しめました。
あと、物販が想像以上に楽でした。

 以下、セトリと感想

・初日
初日はアリーナ前方の席だったのでステージがすごく近かったです。
入場した時点で大興奮でした。
少し遅れてライブスタート。メンバー紹介のあとにゆかりんが登場しました。

01.「LOVE ME NOW!」
02.「Picnic」
03.「Happy Life」
MC

LOVE ME NOW!で初っ端からテンションあがりました。
Happy Lifeでは“ゆかり丸”こと動く花道で前に行ったのですが、おお……見づらい。
まあ、それは仕方ないですね。
MCで、ゆかりん「よくわかんないけど、ここがアリーナ?」 俺「うおおおおおおおおおお」
そうだよー アリーナだよー!
「ここにいたら見えなくなるよ!」と、スピーカーの裏に隠れるゆかりん。可愛い。

04.「プラチナLover's Day」
05.「Spring fever」
06.「Don't wake me☆Up」
バンド紹介

プラチナLover's DayってPPPH入れるんですね。ゆっくりめの曲だったので少しビックリ。
はい、不勉強です。

07.「流れ星ジェニー」
08.「YOURS EVER」(アコースティックVer.)
09.「floral blue」
ダンサー紹介

ゆかりんかわいいいいいいい
YOURS EVER~floral blueは聴き入りました。
もう、やばい。

10.「Baby blue sky」
MC

「ゆかりんの初作詞曲なのに無反応すぎ」 すみません。本当に。
もしも明日歌ったら盛り上がってほしいとのことで、練習をすることに。
「キターって言ってほしいな」→カウント始まる→客「キター」
バンドメンバーに「わざとらしくない?」と突っ込まれる。
ゆかりん「足りなかったら言っていくから」 さすがです。
今日しか来ない人いる? の質問で手を上げた人たちには「キターのやり損」
そんなことないですよ。いや、俺は土曜も行きましたが。

11.「Super Special Day」
12.「恋に落ちたペインター」
管楽器演奏

Super Special Dayで会場から大歓声。歓声というより龍の唸り声みたいでしたけど。
恋に落ちたペインターでも大盛り上がりでした。

13.「恋のアゲハ」
14.「神聖炉」
15.「星空のSpica」

神聖炉きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
こないだのアルバムの中でも1,2を争うくらい好きな曲です。バンド演奏格好良いなあ。
そしてかごに入り上がっていくゆかりん。高い! 高いよ! そして羽が降る。
曲が終わって降りてこないと思ったら、そのままSpicaに突入。
テンション上がりまくりですた。ゆかりんは歌いながら降下してステージへ。
噴き出る炎がダイナミックで熱かったです。


16.「めろ~ん音頭 ~Festival of Kingdom~」
MC

ムービーでめろ~ん音頭の練習。屋台に夢中の姫可愛い。
会場全体でめろ~ん音頭を踊りました。楽しかったです。
MCではゆかり丸の動力源について言及。「重労働っぽいね」
そして急にマジックが始まりました。人が消えるやつですね。
ネコが消えていく。「丸見えだけど黙ってて」 はい。
そしてゆかりんもやることに。 ゆかりんが消えた!
そして「ステッキがない」から一連のいろいろがあって、めろ~ん
メロメロになりました。 あれ、このまま放置ですか?
ゆかりん「疲れちゃったよ」とか「ライトにくもんの表情が照らされて」とか。これも愛ですよね?

17.「おしえてA to Z」
18.「You & Me」
A to Zきたあああああああああああ。クラップクラップ。
ゆあみもすごく盛り上がりますね。ちぇっけらっちょー

19.「恋せよ女の子」
20.「Cherry Kiss」
21.「この指とまれ」
22.「チェルシーガール」

恋せよ女の子きたー。もうここらへんテンションあげっぱなしでしたね。
Go Go Let’s Go
この指とまれはタオル曲。持ってない……。リウム持った腕振ってました。
そしてチェルシーガール。ゆっかりいいいいいいいいん。
世界で一番大好きな ゆかりにもっと恋したい!

アンコール
23.「Gratitude」
MC

ありがとうコールすごかったです。ゆかりんありがとう! 
ゆかりん「この部屋蒸し暑いよう」 はい。

  「皆ちょっとでも楽しい気持ちになれた?」

           「いっぱい皆が楽しい気持ちになってたら嬉しいなと思います」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお。最高だったよおおおおおおおおおおおおおおお。
オリコンインフィニティ何やらに出るとのこと。
翌日授業だから大阪遠征はさすがに無理なのが残念。
ぼっちでお天道様にも弱いけど、行きたかったなあ。
そしてアニサマ。今回は土曜日だそうですね。ゆかりんとコラボりたい!
武道館って言いたかったゆかりん。心のきれいな人には聞こえるさ、に対して、
「そっかー。 じゃあ皆には聴こえないね」 たしかに。


24.「fancy baby doll」
25.「Super Special Smiling Shy girl」

世界一かわいいよ! アイテムを飛ばすバズーカはこっちに向けられすらしませんでした。残念。
そして武道館! 心が綺麗だったから聞こえました←
Super Special Smiling Shy girlもテンション最高潮でした。
だーいーすーきーゆーかーりーん わーらーってーゆーかーりーんー

そして、終幕。
初日とは思えないほど高まりまくった一日でした。
そして、会場を出てケータイを開くと……アニサマの当落メールが!
日曜、当選! そして土曜は……落選。マジかあああああああああああああ。
と思ったら友人が日曜落選で土曜当選でした。危ないところだった。
翌日も楽しみにしつつ、心地よい疲労に包まれて帰宅。

もう、とにもかくにもゆかりんが可愛かったです。
後ろの人がちょっと煩かったですが、席もかなり良かったですし。

千秋楽の感想は書く予定だけど、
去年のブログに書いたアニサマ感想が1日目で止まってることを鑑みると……。
リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。