魔法少女まどか☆マギカが面白い

まあ、タイトルの通りです。今期の中でも一、二を争う面白さだと個人的には思いました。
アニメオリジナルなので原作がなく続きが気になることや、可愛いキャラで重い内容というギャップも一因だと思います。
ストーリーがストーリーなので、掲示板やブログなどで考察も盛んに行われ、それを読むだけでも楽しめます。
それに、見た目で言えばさやかとまどかは個人的にかなり気に入りました。

ところで、この世界における“現実と向きあうこと”について少し気になりました。
が、頭が悪く考察なども苦手で文章におこすことができずにとても残念です。
まあ、数少ない読者さまのお目汚しをせずに済んだと考えれば良いのでしょうか。

俺の柳悠里がこんなに腹黒いわけがない

箱マリの新刊はいつになったら出るのか。待ち遠しくて仕方ありません。

ところで、ちょうど番組編成期ということで最近新シリーズをいくつか買いました。
そらのおとしもの、神のみぞ知るセカイ、夢喰いメリーです。
友達にはインフィニット・ストラトスを薦められましたが、そちらは保留。
GOSICKは買いたいんですが、なかなかまとまって売ってないので捜索中です。

で、買った三作品なんですが、どれも素晴らしいですね。
夢喰いメリー以外はアニメが気に入ったから買ったのですが、原作もとても面白かったです。
とくにそらのおとしものは儚い感じの絵が作風に合っていて良かったです。
神のみぞ知るセカイも中盤から絵柄が安定してきて、出る女の子がみな魅力的でした。
夢喰いメリーは評判が良かったので買いました。
表紙絵だけ見て想像してた内容とは大分違いましたが、爽快なアクションと王道的展開でスカっとさせてくれました。
メリーとイサナがとても可愛いし、ジョン・ドゥは格好良いしでキャラも文句なしです。

今後とも、このような良作たちにめぐり逢えたら幸せだな、と思いました。

2011年

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆様の御多幸を心よりお祈り申し上げます。
リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里