

涼宮ハルヒの驚愕と空ろの箱と零のマリアと寿美菜子

涼宮ハルヒの驚愕が発売決定って本当ですかね? ガセくさいですが、本当だと嬉しいです。

それはそうと、最近やっと長期バイトが決まりました。一月から始まります。
不安と緊張で胸がいっぱいです。本当は働きたくなんてないんですよね。
その前段階として、冬休み中はほぼ毎日短期で働かせいただきます。まあ、別の場所ですが。
働くということに慣れる、ということでね。友達に誘われたんですが一度もシフトかぶらないという……。
しかし、冬休みが忙しいと課題やったりテスト勉強したりする時間がなくなっちゃうんですよね。
しかも親戚の家で行われる新年会にも参加できるか危うい。シフト変えてもらえるかなあ。
関係ないけど、冬休みを前にしていろんな教科でテストが行われています。死にます。
というかね、日本人なんだからまずは日本語を学ばせましょうよ。
毛唐(失礼)の言語なんてやってる場合じゃないんです。古典やりましょう、古典。
必修じゃなければあるっちゃあるんですが。
ああ、単位販売しないかなあ。1単位1万円までなら出せるんだけどなあ。

柳悠里は永遠不滅。それはそうと箱マリは新刊でないんですかね?

さっき2010年アニソン・声優関連CD売上TOP30みたいな動画を観ました。
ニコ動らしい動画を観るのは久々でしたが、みな仲良くしてもらいたい、と思いましたね。
それはそうと、10万超えの作品が多く、全体的にも売上上がってる気がしました。
まあ、今年が当たり年だったのかもしれませんけど、売れるに越したことはありませんね。
個人的に中の人の一般露出が増えるのは複雑な感情を抱かざるをえないんですが。
うーん、しかし、クールで言えば3,4回前の作品でも実際は1年たってるわけで、
そういうのが出てくるとなんというか懐かしさを感じましたね。超電磁砲とか特に。
関係ないけど、ムギかわいいよムギ。

感情論というか論にもなってませんが

スフィアのメンバーが同日ソロライブを敢行するということで、巷ではチケがどうのこうのと大盛り上がりになっていますね。
スフィア以前からもあったんでしょうが、まあ、個人的にはスフィア隆盛後から声優関係の話題でも聞くようになった“推し”というのがありますね。
これは、今まであった諸々の用語や行為と同じようにアイドル関係からひっぱってきた用語なんですけど。
個人的にはこれがあんまり好きではないんです。
まず、スフィアで考えるなら4人揃ってこそなので誰か特定の人を推すのは問題外。
まあ、スフィアはどうでもよくて特定の声優だけが好きというなら別ですが、スフィア好きです○○推しです、みたいなのは気に入らない。
ソロ活動時なら、スフィアは置いておいて他の声優たちと同じ一人として考えるべきなので推しなんて使う必要はない。
というか、好きなものにランクをつけるなんてナンセンスでしょう。
まあ、つまるところ、俺がスフィア内は全員好きだし、個々で見たときは同じくらい好きな声優がたくさんいるので、ランク付けされるのが気分的に嫌なだけなんですが。
リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里
