

月は降り立つもの 衛星は打ち上げるもの ってなんかエロいよね

最近、日記を書く事すら面倒になってしまい、ここどころかmixiでも更新が滞っていましたが、
今日は久々に書こうと思います。まあ、大した話題はないんですが。

・けいおん!!の話
1期のときは、一時そういう環境から離れていたこともあって、ブームになるとは思いもよらず、
またブームを実感することもありませんでした。まあ、ネットやCDランキングで、へえ、と思うくらいで。
個人的にもそこまで作品にはまることなく、曲もOP、EDとも気に入っていたものの、
周囲との温度差にやられ、あまり作品にはまりこむことはありませんでした。
ただ、漫画を買ってからは作品も気に入ったので2期はけっこう楽しめました。
OPはそうでもありませんでしたが、EDとかIMとかカップリングはかなり気に入りましたし。
というか、Heart Goes Boom!!みたいな歌詞書きたいです。そういう才能欲しいです。
まあ、努力したりとか書き方学んだりとかはしませんけど。なりたいなあ、と思ってるだけで十分。
ゲーム版買おうか真剣に悩んでる。

・イカ娘の話
友人から、キャラものでチャンピオンのオアシス、みたいなこと言われたけどそのとおりって感じでした。磐余玉穂宮。
個人的には好きな感じのノリでしたけどね。原作よりテンポも良いそうです。
原作好きだった友人はみつどもえが流行ったとき冷めたそうなので、きっとイカ娘も冷めてしまうのでしょう。
残念です。まあ、自分も原作買おうとは思いませんでしたが。イカちゃん可愛いよー。

続きを読む

リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里
