むげん

昨日、ついに携帯電話デビューいたしました。大して変わったことはありませんでした。残念。
それにしても今日は良い天気ですね。思わず外に飛び出したくなりました。まあ、用事がないので家にいましたが。
明日は予定があるので、できれば好天が続いてほしいです。明後日は悪天候だそうですね……。
まあ、その日はブラゲの新鯖立ち上げ日なので外出どころかパソコンから離れられないですけど。
そういえば結局バイト決まりませんでした。3月はもう諦めました。4月から頑張ろう。
とりあえずしなきゃいけないことは、スーツ買うこと。それだけだ。

アンナァ クリスマスキャンドルの 火は

アニメじゃなくてゲームや歌についてでもカテゴリをアニメにしてしまう今日この頃。なんだか追加するのが面倒くさいので。
今日は水樹奈々さんについてです。ええ、自分語りです。ここなら誰も見てないから安心して文字に起こせます。チラシの裏というやつですね。
正直な話、私はそこまで水樹奈々さんが好きではありませんでした。昔のことでなく割りと最近のことですが。昔は好きでした。
そもそも水樹さんを知ったのは中学時代。カラオケで友達がETERNAL BLAZEを歌ったからでした。格好良い曲だと、素直に思いましたね。
その後リリカルなのはStrikerSが始まる前になのは1期とA'sを一気に観ました。そのときあたりから水樹さんの曲にはまりました。
その後ホワルバが終わるころまでは熱中していました。その時期はちょうど私がこういう趣味に対して一番情熱を注いでた時期とも被ると思います。
当時好きだったのはイノスタ、エタブレ、イブフェニ、マシワン、JtB、Level Hi!、残光のガイア、アオイイロあたりでした。
しかしそれからはなんだかどれもグッと来なくなりました。原因は分かりませんが聴きすぎだったのかもしれません。カラオケでも皆が歌っていたので。
夢幻が発表される前には完全に興味が失せていました。そんな私が再び水樹奈々の曲に注目した切っ掛けは劇場版リリカルなのはでした。
リメイクというより再放送なノリで、友人の評価はイマイチでも♪個人的には1期を観て久しかったので楽しめたこの作品。
EDはあんまり合ってなかったけど、やはり挿入歌と言ったら水樹奈々だな、と再確認したのでした。しかし曲自体は好みではありませんでしたのでそれ止まり。
しかしこれが切っ掛けでなのはの原作のプレイ動画を観ることになったのです。それがとても面白い。そういや、ゆかりんもだが北都南も良いなとも思いましたね。
で、原作版が面白かったのでその大元、トラは3のOVAを観たんです。そしたら、戦闘シーンの動きの少なさは置いといて内容がなかなか良かったんですね。
一言で言うならハマりました。それでトラはのラジオを聴こうと思ったんです。そしたらラジオのCMで何やら格好良い曲が流れているじゃありませんか。
何かと思ったら、それが水樹奈々のNew sensationだったわけです。曲調がとても好みに合っていました。一発で惚れました。
そして水樹奈々もやっぱり良いかなって思うようになったんです。ちなみに、好きじゃないとか興味失せたとか書いてますが嫌いってわけでもなく、新規以外でお気に入りの曲は普通にありました。
現在お気に入りなのは、イノスタ、イブフェニ、New sensation、Lebel Hi!、Pray、Take a shotあたりです。少ないうえに古いものばかりですね。
熱しやすく冷めやすいだけじゃないのかって? まことにおっしゃるとおりでございます。そういえばなのは1期も映画を切っ掛けに観直しました。メカリルは名曲だわ。
書きたいことがあんまり書けなかった。てか、いつも以上にまとまりがないというかおかしな文章だらけの記事になってしまいました……。

だけどホリデイ、今日は起きないぞ。だめだ眠れない←昼寝のせい

最近、夜更かしして昼に起きて外にも出ず(たまに昼寝までして)夜更かしして、というニートサイクルな生活を送っています。バイトに落ちたせいです。
その後は求人がなかなか見つからなかったんですが、数日前の広告に学生募集のものがあったので明日にでも電話しようと思います。見落としてただけでした。
そういえば、第一志望の大学に合格することができました。報告がかなり遅くなってしまいましたね。まあ、どうせ誰も見てないんですが。
ところで、夜更かしの原因というのが『リリカルなのは』なんですね。これまた古い作品なんですが、お察しの通り映画を観た影響です。
映画を観た後、ニコ動で偶然『花咲くころに会いましょう』のプレイ動画を見つけて鑑賞したことで自分の中で再燃焼してしまったようで、
その後原作版のプレイ動画観たりトラは3のOVA観たり……。北都南さんの声ピッタリですよね。アニメから入ったんですけど、全然違和感ありませんでした。
そして、その延長で現在は小説版なのはを片手に懐かしきアニメ版1期を観ている次第であります。EDのLittle wishを聴くたび昔を思い出して虚しいような悲しいような複雑な気分になってます。
Innocent Starterもだけど、1期は曲が素晴らしかったと思います。内容もですが。折檻シーンはちょっと気まずくなりますけどね。
まあ、バイトが始まればこんなだらけた生活にも終止符が打てると思えますが。今度こそ決まってほしいなあ。
リンク一覧
ブロとも一覧

あるでばのただやってみたかっただけのブログ

ハマカンの熱湯湯冷めブログ
最新コメント
最新記事
プロフィール

マーライオン

Author:マーライオン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO
loading
3歩手前 柳悠里